2010年11月10日

ソウル旅行記⑤ 広蔵市場

ソウル旅行記⑤ 広蔵市場

(金物屋さんの店先に豆屋さん@広蔵市場)



(2日目のつづき)

小出しだけど、
じゃんじゃんいきます!
記憶が鮮明なうちに。



朝ごはんのコムタンで体が温まったあとは、
お腹を空かせるためにちょっと広蔵市場を散策です。


ソウル旅行記⑤ 広蔵市場ソウル旅行記⑤ 広蔵市場

(色鮮やかな市場)


さすが市場!まだ早い時間なのに、
アジュンマたちが元気に働いていました。

この辺りの雰囲気は
那覇の公設市場や栄町市場に似ていて
個人的にはなんだかとても懐かしかった。
沖縄の市場もアンマーたちが頑張ってるしなぁ。

とっても広い市場、
ちょっと路地に入ると布屋さんや布団屋さん
ボタン屋さんなんかもあって、眺めているだけで楽しい。



ソウル旅行記⑤ 広蔵市場

(大人気の麻薬キンパプ屋さん)



で、しばらく歩いていたら、
なんだか小腹が空いてきちゃって(笑)、
アノ方がリサーチしておいてくれた麻薬キンパプをつまむことに。

なにやら、バッタもんまで出没しちゃうほど
大人気の麻薬キンパプなんだって!
わくわく。楽しみ!!



ソウル旅行記⑤ 広蔵市場ソウル旅行記⑤ 広蔵市場

(左:麻薬キンパプ1人前  右:長すぎるだろな串のおでん)


この後の食事に影響ないよう
4人で1人前2500W(約180円)を2皿注文。
男子たちは無駄に長い(笑)串にささったおでんも。
ビールはなかったので休憩デス!

で、ここの麻薬キンパプ、
細巻きを食べやすく切ってくれているので、
パクパクとついつい口に運んじゃう感じ。

通りがかる人みんなが買っていくぐらい人気で
大皿に盛られていたキンパプたちはみるみる数が減ってました。

クセになるわ、これは。


ソウル旅行記⑤ 広蔵市場ソウル旅行記⑤ 広蔵市場

(左:アノ方試着中@毛皮屋さん  右:注文の多いモデル)


でハラゴシラエのあとはお買物。

市場周辺の毛皮屋さんでアノ方ったら、
ミンクのコート(ちょっと大袈裟)を購入したいっていうんで、
その間、夫をモデルに撮影会(笑)。

ちなみにこの下の川は、
とってもとっても水が澄んでいてキレイ。
カモの親子も散歩してました。


この後は、橋を渡って向こう側へ。

すんごく楽しい問屋街で
私は毛糸を買ったり、アノ方はお菓子のアレを買ったり
とにかく何時間でも散策していたいエリアでした。


つづく





同じカテゴリー(ソウル)の記事画像
ソウル旅行記 まとめ
ソウルお疲れさま会
ソウル旅行で買ったモノ
ソウル旅行記⑪ 最終日
ソウル旅行記⑩ 生マッコリで乾杯
ソウル旅行記⑨ 最高の冷麺
同じカテゴリー(ソウル)の記事
 ソウル旅行記 まとめ (2010-12-02 20:24)
 ソウルお疲れさま会 (2010-11-21 11:22)
 ソウル旅行で買ったモノ (2010-11-16 13:21)
 ソウル旅行記⑪ 最終日 (2010-11-13 14:16)
 ソウル旅行記⑩ 生マッコリで乾杯 (2010-11-13 09:35)
 ソウル旅行記⑨ 最高の冷麺 (2010-11-12 13:53)

Posted by hal at 14:03│Comments(4)ソウル
この記事へのコメント
コウリアンいいですね(^^♪
楽しみに見せて頂きます☆
Posted by リアンリアン at 2010年11月10日 14:14
知らない間にけっこう写真とってたのね。
スバラシーわ!

ってか、ファラ男さんの写真集出してみたら?
けっこう撮ったでしょう??
ぷぷぷ。
Posted by バサ子のオンマ at 2010年11月10日 16:23
市場、大好物です~~。
観光地に行くとまず市場を探すくらい大好きなので
こういう市場の写真はわくわくします。

お店の賑わいや匂いまで伝わってきそう。
つづくソウル旅行記、楽しみです♪
Posted by manbow at 2010年11月11日 06:15
*リアンさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

まだまだ食べますので、お楽しみに。



*オンマ美

写真、100万枚撮ったよ(うそ)。

フォラ男の写真集、
日本だとアレなんで、
ソウルで売り出そうと思ってます。
サイン会はどこがいいかなぁ。
来てくれた方にはもれなくアノ倍長い串のおでんを
ノベルティに準備したいと思ってます。
その際はお手伝いをお願いしたいです。
ママ子は串さし担当ね(はーと)。



*manbowさん

市場の雰囲気いいですよね~
実際はもっとディープなところがあって
とっても楽しめました。
問屋街もかなりツボでしたよ。

ソウル、はじめて行ったのですが
とても気軽に行けるし、美味しいものばかりだし
1度で大ファンになっちゃいました。

まだまだ食べて飲みますので、
どうぞお楽しみに!
Posted by hal at 2010年11月11日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。