2010年11月21日

ソウルお疲れさま会

ソウルお疲れさま会

(また韓国行ったの?くらいの図)



先日の地酒めぐりから
どうも胃腸が弱ってる気がするなぁと思いつつ、
昨日の夜は、あの方のおうちでソウルお疲れさま会。

これが決まってたんだから、
この前は飲まなくてよかったんじゃ?
なんて意見もあるかもですが、のんべえたちは
飲める機会はとことん活かすワケで。


まずは持参したサッポロクラシックで乾杯!

ソウル楽しかったねぇの思い出の前に、
500ml×6缶はあっという間にただの空き缶に。
このメンバーの飲み会、今度から樽発注がいいんじゃないかと。

そのあとは、マッコリ!
あの方が今回仕入れてきたマッコリ用のコップで、
これよ、これ。このカタチが飲みやすいのよねぇ。
あぁ、ソウルで飲んだ生マッコリうまかったねぇ。



ソウルお疲れさま会

(煮込んでドロドロになってもうんまいブデチゲ)


ソウルお疲れさま会なので、
食べモノももちろん辛くてうまいモノ!
ジャンキーだけど、クセになるブデチゲです。

あの方が作ってくれたこの鍋には、
韓国から仕入れてきた調味料が使われてるので、
本格的な辛うまさなのですよ。あぁ、すでにまた食べたい!
でね、ドロドロになっていくスープが麺に絡んでたまらない。
思わず、麺追加しちゃいました!てへっ。



で、ソウルお疲れさま会なんで
いつしか音楽は韓国アイドルグループ。
夫が大好きな少女時代KARAの踊りを堪能しつつ、
更にいつしか日本のアイドルグループの話題に。

日本も負けてません!

で、あの方リクエストのこの曲を。






では、ごきげんよう。





同じカテゴリー(ソウル)の記事画像
ソウル旅行記 まとめ
ソウル旅行で買ったモノ
ソウル旅行記⑪ 最終日
ソウル旅行記⑩ 生マッコリで乾杯
ソウル旅行記⑨ 最高の冷麺
ソウル旅行記⑧ 夕ごはん
同じカテゴリー(ソウル)の記事
 ソウル旅行記 まとめ (2010-12-02 20:24)
 ソウル旅行で買ったモノ (2010-11-16 13:21)
 ソウル旅行記⑪ 最終日 (2010-11-13 14:16)
 ソウル旅行記⑩ 生マッコリで乾杯 (2010-11-13 09:35)
 ソウル旅行記⑨ 最高の冷麺 (2010-11-12 13:53)
 ソウル旅行記⑧ 夕ごはん (2010-11-12 08:51)

Posted by hal at 11:22│Comments(6)ソウル
この記事へのコメント
テキトーに作ったわりにはうまかったね。ブデチゲ。
やっぱりコチュカルとか出汁た決め手なんだよねぇ。

あ〜。
また食べたいなぁ〜。

ってか、今朝、スンドゥブチゲ食べたケドね(笑)。
Posted by バサ子とギークのオンマ at 2010年11月21日 15:59
*オンマ美

うん。テキトーなのは見ていてわかった(笑)。
けど、うまかったよ~
ごちそうさま。

ってか、朝からスンドゥブ?
わが家は今日は休韓日です(笑)。
さすがに胃がね。弱り気味でね(汗)。
Posted by hal at 2010年11月21日 19:58
ちょっと↑のお二人さん!
何食わぬ顔して美味しい話してますが・・・

バサ子ママさんには見つかってしまった感じ♥
わたしがKARAのメンバーってことが・・・(汗)
Posted by まー at 2010年11月21日 21:59
*まーさん

見つかっちゃったみたいですね♥
今度、サインもらいに行きます。うふっ。
Posted by hal at 2010年11月22日 11:01
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
韓国に行かれたのですね~羨ましい★
娘(次女)と私はK-POPが大好きで
東方神起、少女時代、KARAにハマッテいます。
今年は東京ドームに東方神起のコンサートにも行きましたよ~!韓国の事、もっと教えて下さいね~★
Posted by Nao★ at 2010年11月23日 10:01
*Nao★さん

ひさしぶり~!
お元気ですか?
相変わらず、次女ちゃんとは気が合うみたいだね(笑)。
韓国、とっても楽しかったよぉ。
大分からだったら、沖縄に行くよりも近いし!
鹿児島からも直行便あるのかな?
絶対にオススメ!ぜひ!!!
Posted by hal at 2010年11月23日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。