2010年11月13日

ソウル旅行記⑩ 生マッコリで乾杯

ソウル旅行記⑩ 生マッコリで乾杯

(ソウルで唯一、夫と同じヘアスタイルだったお店のお兄さん)



(2日目冷麺のつづき)


心配していた泥酔状態の夫も
アレは何だったの?ってな具合に元気を取り戻し、
4人でお酒を求め、繁華街を歩く。

案の定、ハングル語のわからない私は
一体、どこが何のお店なのかも???だったけど、
土曜日の夜の繁華街の雰囲気は、
お酒好きとしてはわくわくする光景だった。


しばらく歩き、
ちょっと裏道に入ったところで、
アノ方がここはどう?って。

若者たちで賑わうそのお店は、
ジョン(薄く切った材料に小麦粉をつけて鉄板で焼いたもの)と
マッコリがいただけるお店らしい。

そういえば、マッコリまだ飲んでなかった!
ってことでこのお店に決定!!



ソウル旅行記⑩ 生マッコリで乾杯

(嵐のサイン(うそ)の隣に、つる子とコム子参上!)


店内の壁には隙間もないほどのサインや落書き。

これは記念に私たちも書いておかねばと、
日本の超アイドルグループ嵐のサインっぽいのの隣に
控えめ(やまとなでしこ風)にサイン。イラストつき。

はぁ、いい思い出になったわ。



ソウル旅行記⑩ 生マッコリで乾杯

(やかんでやってくる生マッコリ)


さぁ、待ってましたのマッコリ登場!

大きなやかんの中は生マッコリがたっぷり入ってマス!
ほんと1リットル以上はあるの。
しかもこれ。1やかん500円くらい。
日本だったら、生ビール1杯分くらいじゃね?
って、どんだけ飲んでいいの?
って、大はしゃぎなおばちゃんたち。

最後の夜に乾杯!

うまーい。
うんまいよ。このマッコリ。

もう1やかん、おかわり!



ソウル旅行記⑩ 生マッコリで乾杯ソウル旅行記⑩ 生マッコリで乾杯

(左:海鮮入りのチヂミ  右:若者たくさんの店内)


隣の席では若者たちが合コン中。

途中で席がえしたりなんかして、
若いっていいわねぇなんていいながら、
生マッコリにぴったりなヘムルパジョン(海鮮チヂミ)
をアテにグビグビ飲んじゃう私たち。
サービスでいただいたシンプルなたまご焼きも最高だったなぁ。


本当においしい生マッコリ。
いくらでも飲んでしまいそうで本当に危険!

でも旅先では良い子な私たち(夫以外)。
3やかん(1人1リットルくらい?)でごちそうさま。
やればできる子たちでしょ?

で、お会計にこれまたびっくり!
1人900円くらい。

代官山だったら、
コーヒー1杯分くらいじゃん?
すごいわ!ソウルに住みたい!!



ソウル旅行記⑩ 生マッコリで乾杯ソウル旅行記⑩ 生マッコリで乾杯

(左:ソジュ(焼酎)とかビールとかコーヒーとかサンドイッチ 右:ニンニク臭強烈なマンドゥ)



帰り道、前日と同じ
広いスーパーでお買物して無事ホテルへ。

部屋では、
途中で気になったマンドゥ(餃子)屋さんで買っていた
マンドゥやなぜかサンドイッチ(夫セレクト)をアテに
楽しかった1日を振り返る。


旅立つ前に一番心配していた記憶を失うこともなく、
この夜もちゃんとシャワーも浴びて就寝。
本当に偉かったなぁ、私(自画自賛)。

よく食べよく飲んだ2日目。
おつかれさまでした。


さぁ、明日は帰国です。






同じカテゴリー(ソウル)の記事画像
ソウル旅行記 まとめ
ソウルお疲れさま会
ソウル旅行で買ったモノ
ソウル旅行記⑪ 最終日
ソウル旅行記⑨ 最高の冷麺
ソウル旅行記⑧ 夕ごはん
同じカテゴリー(ソウル)の記事
 ソウル旅行記 まとめ (2010-12-02 20:24)
 ソウルお疲れさま会 (2010-11-21 11:22)
 ソウル旅行で買ったモノ (2010-11-16 13:21)
 ソウル旅行記⑪ 最終日 (2010-11-13 14:16)
 ソウル旅行記⑨ 最高の冷麺 (2010-11-12 13:53)
 ソウル旅行記⑧ 夕ごはん (2010-11-12 08:51)

Posted by hal at 09:35│Comments(4)ソウル
この記事へのコメント
毎日、韓国旅行日記が楽しみで、いつコメント入れていいやら、って思いながら…(笑)

すっごく楽しい飲み食いですね~。
マッコリって、どんな味なんでしょ…

旅行日記、あの方と一緒にガイドブックを作ったら売れますよ(笑)
Posted by あんこ at 2010年11月13日 13:46
*あんこさん

コメントお待ちしておりました(笑)。

マッコリは乳酸菌のお酒なので、
弱い方でも飲みやすいかと。
まぁ、あんこさんクラスなら1やかんいけますよ!
微炭酸で意外とさっぱりおいしかったです。

ソウルのんべえのためのガイドブック、
売れるんだったら作ります!(笑)
Posted by hal at 2010年11月13日 14:21
あー、ここの生マッコリヤバかったね!
あー、飲みたい。飲みたい。
ってか、卵焼きも超うまかったなぁ。(遠い目)

私、ジョンが大好きなの。
しいたけとかホバッ(かぼちゃ=ズッキーニみたいの)とか、
超おいしいのよぉ!
なので、来週はモドゥンジョン(ジョン盛り合わせ)を注文するつもり。

マッコリ、ホントにおいしかったよねぇ(しみじみ)。
Posted by バサ子のオンマ at 2010年11月13日 21:07
*オンマ美

生マッコリって、うまいんだねぇ。
感動しちゃったよ!
あの卵焼きもよかったよねぇ。
あのじょじと同じヘアスタイルの人が
マッコリ飲みながら、焼いてたからなぁ(笑)。

来週は盛り合わせ注文してね。
マッコリは10やかんくらい!
はぁ、飲みたい。
Posted by hal at 2010年11月14日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。