2010年11月12日

ソウル旅行記⑨ 最高の冷麺

ソウル旅行記⑨ 最高の冷麺

(ソウルナンバー1冷麺@又来屋)



(2日目夜ごはんのつづき)


ソウル最後の夜なので、
夕方から酔って撃沈している夫に
かまってる暇なんぞありません。

といいつつ、
次に向かった1軒は
夫が一番楽しみにしていた冷麺が食べられるお店です。
早く酔いを醒まさないと勿体ないぞー。


又来屋(ウレオク)

これまた、コウケンテツの本にも掲載されていたし、
アノ方のダンナさんのソウルオフィスでも
ここの冷麺はソウルでナンバー1デス!
っておすすめされたし、更には、
タクシーの運転者さんまでオススメしてた。

一体、どんな冷麺と出会えるのかと
わくわくしながら先を急ぐ私たち。

だがしかし、なかなかたどり着かない。
なぜなら、アノ方ったら駅1つ間違えちゃってたのねん。

ごめんねぇ。
なアノ方だったけど
おかげでお腹の空腹もつくれたし、
グデングデンに酔っていた夫の頭を冷やすのにも
ちょうど良いロスタイムだったような。

途中、僕、おしっこいきたいよー もれちゃうよー
そんな夫のわがままにも付き合ってもらっちゃったし。

こちらこそ ごめんねぇ。



ソウル旅行記⑨ 最高の冷麺ソウル旅行記⑨ 最高の冷麺

(左:ハングル語で又来屋  右:水キムチ おいしい)


やっとたどり着いたそのお店は
いままでとは違うちょっと高級感のあるところで、
お店の入り口にはおしゃれをした方々が
順番を待っておられました。

ちょっと緊張しちゃうなぁと前を見ると
酔っ払いの夫が椅子に腰掛け熟睡。もう知らん。

しばらく待ち、
やっと席を案内してもらったものの
夫はまだ酔っ払って言うことをきかない。
なので、アノ方から愛のビンタ100連発!(笑)


ソウル旅行記⑨ 最高の冷麺

(おいしすぎる冷麺 9500W)


その愛が伝わったのか、
楽しみにしていた冷麺が運ばれると、
ビールを飲むことも忘れ、冷麺に夢中の夫。

無言で一気に半分ほど堪能し
「うまい!」の一言。

どれどれと私もいただいてみると、
いままでに食べたことのない繊細なスープ。
細めの麺もスープを邪魔せず、上品な1杯。
さすが!ソウルナンバー1と言わせる冷麺だ。



ソウル旅行記⑨ 最高の冷麺

(プルコギは野菜と一緒に)


一緒に注文したプルコギも
野菜やキムチと巻き巻きして美味しくいただき、
この旅一番お酒よりも食となった1軒となりました。


あまりにも美味しい冷麺だったからか、
泥酔していた夫も奇跡の生還!

よかったよかった。

ではお祝いに、
次のお店ではお酒を堪能しましょう!
ということで、長いソウルの夜は続くのです。







同じカテゴリー(ソウル)の記事画像
ソウル旅行記 まとめ
ソウルお疲れさま会
ソウル旅行で買ったモノ
ソウル旅行記⑪ 最終日
ソウル旅行記⑩ 生マッコリで乾杯
ソウル旅行記⑧ 夕ごはん
同じカテゴリー(ソウル)の記事
 ソウル旅行記 まとめ (2010-12-02 20:24)
 ソウルお疲れさま会 (2010-11-21 11:22)
 ソウル旅行で買ったモノ (2010-11-16 13:21)
 ソウル旅行記⑪ 最終日 (2010-11-13 14:16)
 ソウル旅行記⑩ 生マッコリで乾杯 (2010-11-13 09:35)
 ソウル旅行記⑧ 夕ごはん (2010-11-12 08:51)

Posted by hal at 13:53│Comments(6)ソウル
この記事へのコメント
ホントに美味しそうですねぇ^^
こちらの冷麺とはスープの色が違いますね。
繊細で上品な味わいを体験してみたい!!

「韓国の物産展」・・・企画してもいいかも^^
Posted by tokiotokio at 2010年11月12日 19:41
もうさ、
今度の週末、飲みに行く?
Posted by バサ子のオンマ at 2010年11月12日 21:23
本場韓国・ソウルNo.1の冷麺
美味しいに決まってるわよね~
あ~、私も食べてみたい
↑のかたも書いてるけど
韓国の物産展、ぜひやってほしいわ~(o^∇^o)ノ
Posted by みかきょん at 2010年11月12日 21:35
*tokioさん

なんて表現していいのか。
なくらいおいしかったですよ。この冷麺。
しかも上にのってる白い千切りされたものは
フルーツの梨なんです。
不思議と繊細なスープに合いました。

韓国の物産展。
ぜひぜひぜひ、来年度から開催していただきたい!
すんごくキムチ臭い会場になってしまいそうですけど、
想像しただけでワクワクします。
本気で考えてくださいね!



*オンマ美

もうさ、
男子たちは仕事休めないだろうから、
2人で飲みに行っちゃう?



*みかきょんさん

もう決まりですね!
グルメ部の韓国ツアー!!
ほんと、おすすめですよ~

韓国の物産展、楽しみに待ってましょうね!
Posted by hal at 2010年11月13日 09:17
今気付いたんだけどさ、
最初の写真のムルネンミョン、
テーブル、ぎりぎりじゃない?
危ないわぁ。
Posted by バサ子のオンマ at 2010年11月13日 13:14
*オンマ美

ほんとだぁ。
いま気づいても遅いんだけどね(笑)。
来週は気をつけるね!
Posted by hal at 2010年11月13日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。