2010年11月16日

ソウル旅行で買ったモノ

ソウル旅行で買ったモノ



はじめての韓国ソウル旅行。

本気で食べ飲みツアーだったので、
正直言って、女子らしいコスメなどは
何1つ買っていません。
あしからず。


買ってきたモノも食べ物ばかり。

現地での食事が本当においしかったから、
帰国してからもしばらく余韻を楽しみたいなぁと。



ソウル旅行で買ったモノソウル旅行で買ったモノ

(左:プリプリの辛い生牡蠣  右:真っ赤なチャンジャ)


まずは、絶対に食べてみたかった
この時期にしか出まわらない牡蠣のキムチ。
キムチなのか名前は不明だけど、
辛いものたちに混ぜられた生牡蠣ちゃん。

ほどよい辛さの後に磯の香りが口の中で広がって、
それはもう幸せニンマリでございます。

日持ちがしないってことで、
あっいう間に食べちゃったんだけど、
牡蠣好きさんには絶対にオススメの1品。
お酒にもぴったりで最高ですよ!



そして、大好物のチャンジャ。

日本でいただくチャンジャとは
辛さの深みが違って、本当においしい!
なんていっていいのかなぁ。
いつまでも噛んでいたいっていうか、
アノ方も言ってたけど、2gでごはん3杯いけます。

昨日の晩ごはんは、実家からもらってた新米とコレだけ(うそ)。
でも私はそれでもいいくらい。幸せ。

あとは、コレにちょっとゴマ油をたらして、
ネギをのせたらまたうまい!ってアノ本に書いてあったので、
それも試したけど、何にしてもうますぎる!


最近は中国産の安いのも出回ってるらしいので、
本場モノを食べたい方はデパ地下で購入するのがいいみたい。
ちょっと高めだけど、せっかくなのでね。

ちなみに私たちが買ったのは
ヒョンデペッカジョン(現代百貨店)の地下デス!

帰る日の朝に購入して、
アノ方が準備してくれていた保冷剤とともに
預ける荷物に入れてお持ち帰り。




ソウル旅行で買ったモノソウル旅行で買ったモノ

(左:辛いスンドゥブチゲの素  右:冷麺@グルメ番長ご推薦)


あとは、
スンドゥブチゲ(レトルト)とか冷麺とか。

スンドゥブのは、早速週末に作ってみたんだけど
ハングル語で作り方とか材料が意味不明ってことで、
なんとなく韓国人になりきって作ってみたら、うまく出来た!

やっぱり本場のだけあって、
辛さがハンパなくっていいわぁ~。


それから、まだ食べてないこの冷麺は
ソウルオフィス(アノ方のダンナさんの)のグルメ番長に
スーパーでばったり会って、おすすめしてもらったもの。

絶対に美味しいに違いない!
楽しみだなぁ。


他にも、韓国海苔のふりかけとか
辛そうな調味料なんかも買ってきました。
あとお土産とかも。

これらは全部、
2日間通ったスーパー KIM'S CLUB にて。
このスーパーは、とても広いしキレイで
何時間でもキョロキョロしていたくなる品揃え。
旅先のスーパーは本当に楽しい!




ソウル旅行で買ったモノ

(韓国っぽくない箱に入ったMarket Oのお菓子)


ソウルっ子に人気らしいMarket Oのお菓子は
自分用にお試しで買ってみた。

先日、女子バレーを応援しながらワインのお供にポリポリと。
これがとっても美味しくて、もっと買ってくればよかったなぁと。
ちょっと箱がしっかりしていて荷物になっちゃうんだけどね。

こちらも上と同じスーパーにて購入。



まぁ、こんな感じで
見事に食べモノばかりです。

食べれないモノといったら、
夫が露店で値切って買ったニット帽と
明洞のH&Mで買ったセール品くらい。

それくらい食べモノが魅力的なソウルでした。








同じカテゴリー(ソウル)の記事画像
ソウル旅行記 まとめ
ソウルお疲れさま会
ソウル旅行記⑪ 最終日
ソウル旅行記⑩ 生マッコリで乾杯
ソウル旅行記⑨ 最高の冷麺
ソウル旅行記⑧ 夕ごはん
同じカテゴリー(ソウル)の記事
 ソウル旅行記 まとめ (2010-12-02 20:24)
 ソウルお疲れさま会 (2010-11-21 11:22)
 ソウル旅行記⑪ 最終日 (2010-11-13 14:16)
 ソウル旅行記⑩ 生マッコリで乾杯 (2010-11-13 09:35)
 ソウル旅行記⑨ 最高の冷麺 (2010-11-12 13:53)
 ソウル旅行記⑧ 夕ごはん (2010-11-12 08:51)

Posted by hal at 13:21│Comments(6)ソウル
この記事へのコメント
halさん♥
お久しぶりです
読ませてもらいました
韓国旅行記
本当に2泊ですか?
いっぱい美味しいもの食べましたね
わたしが行く時は(予定ないけど)
このブログを抱えて持って行きますね

実はわたしも休暇中
こんなことあんなことして過ごしています
本もゆっくり読めてシアワセ

今日は引きこもり日
佐藤正午「Y」
を一気に読みました
おもしろかった〜
最高でした
Posted by まー at 2010年11月16日 16:01
MarketOのコレ、
なぜかゆめタウンに売ってるんだな、これが。
300円もするけど。
でも、これ、うまいよね♪

スンドゥブ、ハングルわかんないのによく作れた!
えらい!さすがだわ!!
Posted by バサ子のママハハ at 2010年11月16日 16:02
牡蠣のキムチって、
すっごい美味しそ~~~
想像しただけで
ご飯1杯食べれそう^^
Posted by みかきょん at 2010年11月16日 20:05
*まーさん

おひさしぶりですね。
お元気でしたか?

韓国旅行、
2泊でもたっぷり楽しんできました。
もうね、全部美味しくて幸せでしたよ。
まーさんもぜひ!

まーさん、休暇が取れたのですね。
仕事をしていると休暇は特別ですもんね。
ゆっくり体も休めてくださいね。
佐藤正午さんの本は読んだことがないけど
おもしろそうですね。
今度、図書館で借りてみようとおもいます。
私はいま石田千さんのエッセイを読んでます。



*ママ子

もしかして、私たちったら、
ソウルじゃなくて別府に行ってたのかな。あの日。
でも300円って高いね。
だったら、かっぱえびせんでいいや(笑)。

スンドゥブ、マジで意味不明でさ、
携帯でママ子にメールを打ちかけたんだけど
携帯で長い文章打つのが面倒で、自力で作ったワケ。
もう1つあるんで、今度読んで教えて!
あの冷麺の作り方も一緒に!



*みかきょんさん

牡蠣のコレ、マジうまですよ。

辛いっていうよりも
牡蠣の旨みを味わえます。
ごはんにはチャンジャのほうがオススメです!
牡蠣にはお酒かなぁ。

あー 食べたい。あー 飲みたい。
Posted by hal at 2010年11月17日 08:31
お土産選びも楽しめそうですね!
お菓子やレトルト系、私もいっぱい買う予定です♪
お土産というより、自分の物が多くなりそうですが(笑

牡蠣のキムチ、チャンジャも食べてみます。
実は辛い物初心者で、食べたことない物が多くて^^;
今からワクワクしてます~!
Posted by キャラ at 2010年11月17日 22:25
*キャラさん

キムチやチャンジャなどは試食もできたので、
お気に入りを見つけるのもいいかもです。

これから行かれるなんて、うらやましいです。
辛いものにも挑戦して、楽しんできてくださいね!
Posted by hal at 2010年11月18日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。