2010年11月13日

ソウル旅行記⑪ 最終日

ソウル旅行記⑪ 最終日

(オレ、飲み過ぎちゃったよ)



あっという間の最終日。

1日目2日目と、かなりぶっ飛ばしたので
最終日の集合はチェックアウトの朝10時。
さすがに、8時集合で朝ごはん!
とはダレも提案しませんでした(笑)

とはいえ、
私は6時すぎにはシャキっと起床。

夫もつられて起床し、
残っていたマンドゥとビールで朝食(?)。
その後、またベッドに戻っていきました。

私はそのまま荷物のパッキングなど。
思い出を振り返りながら。



ソウル旅行記⑪ 最終日

(この赤さがいまや恋しい)


集合時間になり、
タクシーで都心空港ターミナルへ。

ここから空港行きのリムジンに乗るのだけど、
こちらでもチェックインできるというので、
その前に隣接するデパ地下でお買物。
最後の最後に買ったモノを詰めて荷物を預けます。


さぁ、身軽になったところで最後の食事。

COEX MALL(ショッピングモール)内にあるフードコートにて。
日本食なんかもちょっと恋しくなってきたものの
やっぱりソウルフードで締めくくります。

夫はスンドゥブチゲ。(写真↑)
スープものもどれも最高だったね。


ソウル旅行記⑪ 最終日ソウル旅行記⑪ 最終日

(本場のピビンパ 白いごはんを残さないように混ぜるべし!)


私は野菜たっぷりのピビンパを。

日本の焼肉屋さんででてくるような
ごはんの上に野菜がのってるんじゃなくて、
別の器に入っているごはんを野菜の上に入れ、
白いところが見えなくなるくらいよく混ぜていただく。

これまたおいしい!
たぶん辛いタレが日本とは違うんだな。


ここから空港までは、またリムジンバス。
約1時間、みんな揃って爆睡したようです。
さすがに、おじちゃんおばちゃんお疲れみたい。



ソウル旅行記⑪ 最終日ソウル旅行記⑪ 最終日

(なんだか疲れちゃったので、もう帰ろうの図)


仁川(インチョン)空港に到着し、
アノ方たちがDFSでお買物している間、
私たちは、また来月は沖縄にも行くし
仁川空港広すぎちゃって疲れるってことで
お先にビールで乾杯。

最後はもちろん4人揃って、韓国ビールで乾杯!

楽しかったねぇ。



ソウル旅行記⑪ 最終日ソウル旅行記⑪ 最終日

(さようなら韓国とおひさしぶりアサヒビール)


とかいって、
また飛行機の中でもビール。
ひさしぶりの日本のビール。濃いっ!

あっという間に大分空港に到着し、
さて、空港バスへと思ったら、30分後しか来ないとのこと。
仕方ない。飲むしかないね。
ってことで並びながら宴会(笑)。
もちろんバスの中でも横並び1列で盛り上がる。


なんと最後は
荷揚町で下車して、そのまま都町の居酒屋へ。

どんだけ飲んだら気が済むんでしょうね(笑)。


と、まぁ、のんべえ夫婦2組の
第1回ソウル食いだおれツアーは
こうして幕を閉じたのでした。

おつかれさま。






同じカテゴリー(ソウル)の記事画像
ソウル旅行記 まとめ
ソウルお疲れさま会
ソウル旅行で買ったモノ
ソウル旅行記⑩ 生マッコリで乾杯
ソウル旅行記⑨ 最高の冷麺
ソウル旅行記⑧ 夕ごはん
同じカテゴリー(ソウル)の記事
 ソウル旅行記 まとめ (2010-12-02 20:24)
 ソウルお疲れさま会 (2010-11-21 11:22)
 ソウル旅行で買ったモノ (2010-11-16 13:21)
 ソウル旅行記⑩ 生マッコリで乾杯 (2010-11-13 09:35)
 ソウル旅行記⑨ 最高の冷麺 (2010-11-12 13:53)
 ソウル旅行記⑧ 夕ごはん (2010-11-12 08:51)

Posted by hal at 14:16│Comments(4)ソウル
この記事へのコメント
いやぁ、見てる方ももう疲労困憊ですよ!
ホント楽しいツアーでしたね。
Posted by pepe at 2010年11月13日 14:25
私は飛行機苦手なのでいつもビートルで釜山
今度1泊長くして電車でソウルに行ってみよう^^
Posted by ハイジハイジ at 2010年11月13日 18:22
とても2泊3日だとは思えないほど
盛りだくさんな旅行ですよね
ほんと、この旅行記
本にして出版したら売れそうよ~
Posted by みかきょん at 2010年11月13日 22:50
*pepeさん

私も記事を書いているだけで
2度ほどホロ良い気分になっちゃいました(笑)。
読んでいただいて、ありがとうございました!



*ハイジさん

プサンはどんな感じなんでしょう?
仁川空港も大分空港から、1時間40分なので
外国に行く感じではない手軽さでよかったですよ!



*みかきょんさん

ほんと、詰め込みました。
記憶を失うことなく最後まで楽しみました!

旅行記、出版したら
サイン会もしていいですか?
城崎屋台辺りでしようと思ってます。
Posted by hal at 2010年11月14日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。