2010年11月19日

地酒をめぐった夜

地酒をめぐった夜
(この缶詰うまかったなぁ)



はぁ。今日は朝からフル稼働。
なぜなら、昨日は二日酔いのため
1日使えない嫁になっちゃって、夜も20時に就寝。
すまんね。夫よ。


で、どうして二日酔いになっちゃったかっていうと、
あの方のおうちでステキな昼下がりのあと街に出て、
おやじな夜を過ごしてしまったワケなのです。

うちの夫は別の飲み会だったので、
あの方とあの方のダンナさんと。


まずは、あの方のダンナさんが合流するまで
女2人は中央町のちょい呑み屋で1杯。
アテはさんまの粒マスタード缶詰。
おっさん度200%。
でも幸せ。


地酒をめぐった夜地酒をめぐった夜

(炙りからすみやらポテトのチーズ焼きやらをアテに)


もう少しでダンナさんも到着できそうってことで、
2軒目にダッシュして本格的に飲み始める。

場所は、全国の地酒と炭火焼 福は家

1000円で2時間飲み放題っていうんで、
ビールのあとは、大好きな日本酒。

このお店、全国地酒めぐりができちゃうくらい
日本酒の種類が豊富なので好きなんです。
しかも、ほとんどの銘柄が飲み放題!
まずは、越乃寒梅からいただきます。

あぁ、うまい。

日本酒って飲みやすいから、
つい飲み過ぎちゃって危険なのよね~
なんていいつつグビグビいっちゃう女2人。

あぁ、うまい。

ってことで、
かなり地酒をめぐっちゃいました。


地酒をめぐった夜地酒をめぐった夜

(この写真を撮った記憶なし!恐るべしブロガー魂!)


案の定、2軒目にたどりついた頃から記憶なし。

どうやら、
迎えにきてくれた夫にひきづられ帰宅したようです。
あぁ、ソウルでは良い子だったのに。


パパ男さん ママ子
大変お世話になりました。
CLOUD9、ヤバすぎでした。栗平も。

また懲りずによろしくお願いします。





同じカテゴリー(お酒)の記事画像
おかえり飲み会
ばらもんデート
ばらもんで乾杯!
さて、二次会
バタンキュー
かくれん房 藤や
同じカテゴリー(お酒)の記事
 おかえり飲み会 (2011-11-04 11:48)
 ばらもんデート (2011-09-11 17:47)
 ばらもんで乾杯! (2011-07-02 16:31)
 さて、二次会 (2011-06-24 22:09)
 バタンキュー (2011-06-23 21:27)
 かくれん房 藤や (2011-06-19 21:00)

Posted by hal at 14:52│Comments(9)お酒
この記事へのコメント
韓国の余韻が冷めない感じですか?
気が合う友達との会合は、いくら時間が
あっても足りないですよね
あ〜。二日酔いは辛いよね〜

でも、いっぱい美味しい地酒を飲んで
オヤジしてたなんてかっこいいわ〜

わたしも昨日は昼間から友人宅で
ボジョレー解禁なんていいながら
違うワインをグビグビやっちゃいました

うちの方にも、980円2時間飲み放題あります
これ、絶対お得
お酒飲みで良かったって思います



今日は仕事だったのに〜
インフルの予防接種だったのに〜
Posted by まー at 2010年11月19日 16:36
*まーさん

韓国の余韻というよりも、
ただお酒が好きなだけといった感じです。
まーさんと一緒♪

それにしても、二日酔いは辛い!
本当にいつも思うけど、また飲み過ぎちゃうんですよね。
お酒が美味しいのがいけないんだと思います。
最近の飲み放題は安いしね。

まーさんの職場、
勝手に病院だと思ってる私です。
Posted by hal at 2010年11月20日 14:23
ぶー。
Posted by まー at 2010年11月20日 16:59
じゃ、保育所!
Posted by hal at 2010年11月21日 09:01
きゃ〜
近い
だめ、だめです

指名手配中なので・・・
勘弁を。
Posted by まー at 2010年11月21日 09:50
横レス失礼致します。
保育所でブーで、近いならば幼稚園?ってことは、
水道道路沿いの?

きゃー!
Posted by バサ子のハハ at 2010年11月21日 10:27
じゃ、それ!
Posted by hal at 2010年11月21日 11:26
ぎゃあぁぁぁぁ
Posted by まー at 2010年11月21日 21:54
ぎゃあぁ×100万回
Posted by hal at 2010年11月22日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。