2010年10月25日

パリのすみっこ

パリのすみっこ



この記事をみて、
これは絶対に買っておかなくちゃと注文した本

パリのすみっこ / 鈴木るみこ編


大好きな雑誌クウネルのいままでのパリ特集が
一冊の本になって創刊されたのです。

しかも、編集と文章は鈴木るみこさん。


実は沖縄時代、
いつも通っていた友達のバーで
ご一緒させていただいたことがあるんです。

クウネルが創刊して間もないころで、
なんと!スタイリストの岡尾美代子さん
カメラマンの高橋ヨーコさんも一緒にいらしたのですよ!
すんごいメンバーに思い出しただけでニヤけちゃいます。

那覇の小さなバーでの夢のようなひととき。
一生忘れられない夜です。


いや、もしかしたら夢だったのかな?と
その後やりとりしたはずのるみこさんとのメールを
ひさしぶりに見てみました。

ちゃんとありました。
宝物だわ!


で、この本
過去の記事を再編集しているのだけど、
内容はぎっしり。
うっとりしちゃう写真もたくさん!
おいしそうなものもね。

おすすめです!



パリのすみっこパリのすみっこ


パリといえば、
1度だけ訪ねたことがあるんだけど、
そのときに購入したエルベシャプリエのポーチを
ひさしぶりに収納ケースの中から発見!

そういえば、
パリのエルベシャプリエで
トートや小物を大人買いしたんだったなぁ。
いまでも大きなトートは大活躍です。

懐かしいパリへの旅。
写真もひっぱり出してみようかな。




パリのすみっこ

ちなみに、
クウネルのハワイ特集も好きな私。
いつかこちらも1冊の本として創刊されることを
心から期待して待っています!






同じカテゴリー()の記事画像
妊娠日記
読書アレコレ
ようこそ、ちきゅう食堂へ
ペンギンと暮らす
屋上のあるアパート
いまさらですが
同じカテゴリー()の記事
 妊娠日記 (2011-10-31 11:46)
 読書アレコレ (2011-09-27 11:01)
 ようこそ、ちきゅう食堂へ (2011-08-22 15:23)
 ペンギンと暮らす (2011-08-10 14:03)
 屋上のあるアパート (2011-08-02 10:04)
 いまさらですが (2011-07-22 14:01)

Posted by hal at 13:45│Comments(7)
この記事へのコメント
買ったわね。ふふふ。
っていうか、すごいよ!すごすぎるメンバーだわ!
超羨ましいってか、ジェラシーだわ!!!!!

そのメール、
絶対に消しちゃわないように気をつけてね。

シャプリエ。
懐かしー。
私も沢山持ってたわ(遠い目)。
左の写真のタイプはハンコ入れ、
で、右のはお化粧品入れとして現在も活躍中よ!
Posted by バサ子のハハ at 2010年10月25日 15:03
シャプリエ・・・
私もトートにはまりました!
ま、海外経験のない私
シャプリエは専ら東京(代官山だったかな~)へ
買いに行ったものでした。

Olive読者の娘だったので
パリにも憧れたな~(遠い目)

ひさしぶりに私もトート持ちたくなりました~。
全部取ってるもんね^m^
Posted by ぴか at 2010年10月25日 16:53
クウネル、素敵な雑誌ですよね(^^)
以前、カフェに置いてあるのを初めてみて
「いいわ、これ」って思って
そこにあった数冊読みふけりました(笑)
先日、友人のフランス土産に
モン・サン・ミシェルのサブレを戴いたので
私もフランス気分にひたろう(^^;
Posted by みかきょん at 2010年10月25日 18:25
パリには行った事がないです
でも。この本は暖かそうな感じがして
気になりました

友人がアンティークの仕事をしていて
パリを行ったり来たりの生活をしています
だから、「ふん」って感じでした
密かに読んじゃお
Posted by まー at 2010年10月25日 20:17
*ママ子

買ったよ!
ってか、だいぶ前に届いてたんだけど
ちょっと辛いものばかり研究してたんで
まだじっくり読めてないの。
けど、いいね。この本。
写真の色もいい!

すごすぎるメンバーでしょ?
何回も自慢しちゃうから!えっへん!

ってか、シャプリエ懐かしいでしょ?
ハンコ入れね!なるほど!
私のは重たいなぁと思ったら、
沖縄の海岸で拾ったシーガラスが入ってた(汗)。




*ぴかさん

代官山で仕入れてたんですね!
日本で買ったらちょっと高いですよね。
ぴかさんたら、おしゃれさんだわ!

オリーブ、
私も大好きでしたよー
発売日がとっても楽しみで
学校の帰りに買って、電車の中で読んでました。
懐かしいなぁ。

ぴかさんのトート、今度UPしてほしいな。




*みかきょんさん

クウネルの雰囲気いいですよね。
私もずっとファンです。

モン・サン・ミシェルのサブレ
聞いただけで美味しそう!(笑)
みかきょんさんちはお庭もあるから、
テラスでフランス気分味わってください!
ちょっと、寒いかな。。




*まーさん

この本ステキですよ!
きっと、まーさんも好きだと思います。
そしてパリに行きたくなっちゃうかと。

パリを行ったり来たり、
楽しそうだけど大変ですよね。
長いフライト時間は最近ご無沙汰なので
体力的に大丈夫か心配です。私。(汗)
Posted by hal at 2010年10月26日 10:27
こんちは!
この本pepeはAmazonで買いました。
halさん「パリ6区サンジェルマン村」のHP面白いですよ。
フランスのウイットや香りが楽しめますよ。
毎日すごいアップしてます。
Posted by pepe at 2010年10月27日 13:50
*pepeさん

おはようございます。
pepeさんも買われたのですね!

「パリ6区サンジェルマン村」のHP
ちょっと覗いてみました!ステキですね。
時間があるときにじっくり過去記事もみてみます!
Posted by hal at 2010年10月28日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。