2011年07月22日

いまさらですが

いまさらですが

(やっと読んだよ。話題の本。)



読みました。

KAGEROU / 齋藤智裕著

最近、CMで見かける
水嶋ヒロさんの作家デビュー作。

友達に借してもらって
だいぶ温めていましたが、
やっと読み始め一気に終了。


実は7月に入ってから、
ちょっと貧血がひどくて、
最近はかなり引きこもっております。

なので、たまっている本を読むことに。



いまさらですがいまさらですが



夫が買ってきた

阪急電車 / 有川浩著

こちらも読破。

面白かった。
有川さんの書く文章は読みやすいし、
とても前向きなものが多くて好き。
映画を観るのも楽しみだなぁ。


そして、
これまた友達から借りている

悪人 / 吉田修一著

映画のインパクトが凄かったので、
本も楽しみにしてるんだけど、
こちらはこれから読み始め。

もう少し貸しておいてね!



それにしても、鉄欠乏症。

いままでにも2度病院に通ったことがあって、
沖縄時代のときは、強い日差しが怖くて
休日は夜まで外出しなかったことも。
やっぱり夏より冬が好きだ!
とかいいつつ、7年も沖縄で暮らしてたんだけどね。

台風が去って、
また猛暑な日々が続くようなので、
みなさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね!


では。







同じカテゴリー()の記事画像
妊娠日記
読書アレコレ
ようこそ、ちきゅう食堂へ
ペンギンと暮らす
屋上のあるアパート
逮捕されるまで
同じカテゴリー()の記事
 妊娠日記 (2011-10-31 11:46)
 読書アレコレ (2011-09-27 11:01)
 ようこそ、ちきゅう食堂へ (2011-08-22 15:23)
 ペンギンと暮らす (2011-08-10 14:03)
 屋上のあるアパート (2011-08-02 10:04)
 逮捕されるまで (2011-07-04 19:57)

Posted by hal at 14:01│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは!
貧血、ただでさえくらくらする暑さなのに
大変ですね;;
私の母も貧血で、よくプルーン食べてました!

阪急電車、面白かったですよね~♪
映画も見ましたが、私の中では
本の方が好きでしたよ★
悪人は映画も本も楽しみな作品です!

KAGEROUは未読です。
どうだったのかなぁ・・・。
Posted by marimari at 2011年07月22日 17:31
いつも楽しみにしています~

貧血がひどいとのこと。
私もそうなのですが
夏は特に汗と共に大切なミネラルが流れて
貧血が悪化するそうです。

栄養とって休養とって
元気に過ごしてくださいね。(*^_^*)
Posted by mami at 2011年07月23日 09:30
わたしも頭痛があり、体調崩しています
まっ、普通に生活していますので心配はないですが・・・
でも、夏の暑さは40女にはキツいです

さて、わたしも読書とdvd生活に入ろうと
おもっています

100円レンタルで準備しました
本も何冊か待機中

悪人は映画より本の方がより切ないらしい
わたしは映画で十分でした

阪急電車、なんだかさわやかでしたよね
好きです、こんな作品
Posted by まー at 2011年07月24日 17:54
*mariさん

おはようございます!

お母さまも貧血もちなんですね。
プルーンもいいんですよね。
でも、もう食べ物では間に合わず
最近は鉄剤に頼ってます。

阪急電車(本)
面白かったです!
リズム感もあって読みやすかった。
映画(DVD)も楽しみです!

KAGEROU・・
個人的にはあまり何も残らなかったかな・・




*mamiさん

コメントありがとうございます!

mamiさんも貧血があるのですね。
夏の貧血は辛いですよねぇ。
お互い倒れないように気をつけましょう!

それから、
mamiさんは彫金作家さんなのですね。
素敵な作品、楽しみにしています。




*まーさん

まーさんは頭痛ですか・・
暑い夏に頭痛って、辛いですね。
ビール飲み過ぎに注意してくださいね!

読書&DVD生活、いいですねぇ。
おすすめあったら教えてください。
最近、テレビばかり観てしまって
レンタル屋さんに行ってないので
観たいのたまってます!

阪急電車の映像も楽しみ!
Posted by hal at 2011年07月25日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。