2012年01月26日

妊娠34週健診とベビーの画像

妊娠34週健診とベビーの画像

(この子もすくすくと)



先日、
ずっと行ってみたかったお花屋さん
kamomeで買ったムスカリ。

とってもかわいくて、
毎日癒されています。

やっぱり花はいいですね。


さて、
今週から妊娠34週目に入っています。
ということで、2週間ぶりの健診。

まずはベビーの成長。

2063グラムだった体重は
2週間で2285グラムに。

前回ちょっと大きいなぁと思ったら
今回はほぼ標準に戻ってました。
先生の量りかたの違いもあるよね。
他も全て、ほぼ標準。

そして、私の成長は
9ヶ月半にして10キロ増量です。
12キロまでお許しがでているので
たぶん大丈夫かな。


今回は内診もあったのだけど、
子宮頸管長(赤ちゃんの頭から子宮口までの長さ)も
標準でいまのところ早産の恐れもないとのこと。

ふぅ、ちょっと安心。

ここまで順調だと
逆にちょっと怖かったりするんだけど・・




妊娠34週健診とベビーの画像

(夫似?)


そして、そして、
最近はいまいちよく見えてなかった
ベビーの顔も今回ははっきり見せてくれました。

このときとはまたちょっと変わったなぁ。
ちょっと夫に似てきたような・・
まぁ、最終的には出てきてくれるまで判らないんだけど、
こうして顔を見せてくれると嬉しいものです。


そうそう、
今回は女の子の証しの割れ目ちゃんまで3Dで。
子の将来のため画像は公表しませんが・・
これはもう100%女子であろう。

よかったぁ。
すっかり女の子気分で
いろいろ準備始めちゃってるし。

もう少しだけ
お腹の中ですくすく育ってね。




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



同じカテゴリー(マタニティライフ)の記事画像
入院生活
陣痛から出産まで
40週健診と陣痛まで
その後
39週健診と今の気持ち
妊娠38週健診
同じカテゴリー(マタニティライフ)の記事
 入院生活 (2012-03-28 09:34)
 陣痛から出産まで (2012-03-26 13:08)
 40週健診と陣痛まで (2012-03-23 16:26)
 その後 (2012-03-07 15:59)
 39週健診と今の気持ち (2012-02-29 16:52)
 妊娠38週健診 (2012-02-23 09:59)

この記事へのコメント
ベビちゃんカワイイ!!
早く会いたいな~

その前に最後ご飯いかなくちゃ☆
お店リサーチ中(笑)
Posted by a-ke's cafe at 2012年01月26日 20:16
順調でよかったですね^^
わぁ~、こんなにはっきりお顔が
見えるんですね~、スゴ~イ(o^∇^o)ノ

9ヶ月半かぁ~、もうすぐですね
halさんにもまだお逢いしたことないのに
ベビちゃんの誕生もとっても楽しみ^^
Posted by みかきょん at 2012年01月26日 21:51
鼻がすーっと通って可愛いですね。我が家の子どもたちは、ほぼこの時の画像の感じで産まれて来ました。実際産まれて来たときには、「あ、あのときの顔だ」みたいな感じで面白かったです。寒いので風邪ひかれませんように、お大事に(^^)
Posted by せさみんせさみん at 2012年01月26日 22:57
ほんと、鼻すじが通ってますね・・・
こりゃ、間違いなく美人さんと思われます!!
私が勝手に思う美人の条件は、鼻すじなんで^m^
ベビちゃん、女の子なんですね❤
前に、母が入院した時言ってました「娘がいて良かった」って。
Posted by ひよこひよこ at 2012年01月27日 00:34
ムスカリ、素敵にパチリだわ^^
うちのは、極寒の玄関先に置き、
通るたび癒されています♪

うちの娘も、パパにそっくり^^
長女は、パパに似るらしいわ♪

かわいいべビちゃん^^
ほんと、もうじき会えますね✿

↓焼鳥激安&美味しそう!
今度絶対行ってみるわ~♪
Posted by &m&m at 2012年01月27日 06:35
なにもかも順調ですね!
私も逆子さえ良くなれば・・・
30日、ドキドキです。報告待っててくださいね☆
3Dも鮮明で、はっきりお顔わかりますね♪なんだかお祈りしてるみたいでかわいいっ


kamome、かなり素敵な感じ!
上野にあるんですか?
花好きとしてはチェックしなきゃ。今度場所教えてください♪
Posted by charry at 2012年01月27日 09:32
*a-keさん

うちの子、かわいいでしょ?(すでに親バカ)
生まれたら会いにきてね!

これから、
アノおやついただきます。
きゃー!楽しみ!



*みかきょんさん

ありがとうございます。
このまま順調にスポーンと産みたいです。

そのまえに、
まだランチの予定などもたくさんあって・・
ギリギリまでマタニティ生活も楽しみます。



*せさみんさん

ありがとうございます。
このままの鼻すじで出てきてほしいです(笑)。

でも、ほんと
意外とこの画像のままみたいですよね。
友達も言ってました。
せさみんさんのお子さんたちは、
みんな目がクリっと大きくてかわいらしいですよね。
キューちゃんの成長も楽しみに拝見しています!



*ひよこさん

ぜひ、ひよこさんの予言通り
美人さんでお願いしたい!(笑)

そうなんです。
娘が生まれてくるんです。
この歳で授かったので、どちらでも
とっても嬉しいと思ってたけど、
母としては女の子のほうが楽しいかも。
まぁ、男の子も優しいっていいますけどね。

とにかく無事に出てきてほしいです。



*&mさん

ムスカリ、ぐんぐん伸びてない?
うちは日当たりのよいところに置いてるからかな。
すごい成長っぷりです。

女の子は父親似っていうよね。
でも、子供って産まれてきてからも
顔が変わっていくから、どうなんだろうね。
私は歳をとって母に似てきた気がします。
特に性格が(笑)

丸八、安くて美味しいよ~
ぜひぜひ行ってみて!
要予約で!



*charryちゃん

ほんと、このまま
最後まで順調でいきたいよー
逆子ちゃん、またなおってるといいね。
またかわいい画像も見せてくれたらいいね。
期待して報告待ってます!

このお花屋さん、
とっても小さいんだけどステキだよ。
今度場所教えるね~
Posted by hal at 2012年01月27日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。