2012年03月07日

その後

その後

(キャンパスベーカリーのパンたち)



いやいやいや、
ブログをお休みして一週間。
あっという間の日々でした。

本当は3月はじめの記事は、
無事に出産しました!の
めでたい記事にしたかったのですが、
まだ産まれてません。


予定日も過ぎ、
毎日、誰かしらから
「もう産まれた?」「まだ?」
などの電話やメールをいただき、
楽しみにしてくれているのだなと
嬉しいような、そっとしておいてほしいような。

夫も帰宅するたびに、
「もう言われ飽きた」と。
職場でも毎日まだかまだかと聞かれるようで。

そんなこともお構いなしな感じで、
お腹のベビーは今日も元気にお腹の中で
動き回っております。
そんなに居心地いいのなら、
私がそこへ行きたいよ。


ということで、
まだですよーアピールのため
フェイントで記事書いちゃいます。


この一週間の出来事。

とにかく歩け!
ということで、毎日かなり歩いてます。
もはや、この足の付け根の痛みは
子がさがってきたからなのか筋肉痛なのか
判断ができないくらい。

先日は大分駅南口を散策。

キャンパスべーカリーでパンを買って、
お昼に作っておいたスープと一緒にいただきました。
パンの種類が豊富だったので、また行きたいな。

ごちそうさま。



その後その後

(我慢していた禁断のマック)


出産予定日3日前のこと。

夫とシネマデート。
その前に腹ごしらえとマックへ。
朝マックがしたかったのに、
パークプレイスのマックったら、朝マックなしなのね。
2人して、何を食べようか車の中から決めていたのに。

けど、
ずっとずっと我慢していた
マックの揚げたてポテトが食べられたので満足。
夫チョイスのル・グラン ソーセージも美味しかった。


で、そのあと映画館へ。

はじまったばかりの
ヒューゴの不思議な発明を観る。

夫から「大丈夫か?」といわれたけど、
もし産気づいたら途中で出ればいいことだしと思って。
けど、何事もなく最後まで観終える。

もっとドキドキわくわくな内容かと思ったけど、
ちょっと期待ハズレというか、イメージと違ったというか。
まぁ、予定日間近な妊婦にはちょうどいい内容。



その後その後

(アイスとかホンコンやきそばとか)


で、ある日の夜は
歩いて、寿司めいじんへ。
とにかく歩きたい妊婦なもので。

出産まで禁酒させている夫に、
ビール1杯だけ許し付き合ってもらう。

その帰り道、○ショクにてアイスを買う。
たまたまアイスクリーム半額の日でテンションあがる。
はじめて食べたジャイアントコーン抹茶チョコミルフィーユ。
ちょっと中途半端なお味でテンション戻る。


で、別のある日。

なぜか「ホンコンやきそば」の話題になって、
私食べたことないけど、どうなの?っていったら、
探しにいこーぜ!ってことになっちゃって、
スーパーめぐり。

歩きたい妊婦は嬉しかったんだけど、
なかなか見つからず、最後は車で買いに行く。
無事、ゲット。で、食べた。

全国で大分と北海道と仙台限定らしいがナゼ?
どんなタイミングで食べるモノなの?

疑問は残るがクセになる味。

ごちそうさま。



他にもいろんな出来事があった一週間。

食べてるか
眠っているか
歩いているか

ってくらい、出歩いてます。
ちなみに、最近の知ったこと。
西大分駅までは家から徒歩30分。
片道30分コースはもう余裕です。
かといって、その先の別府までは
さすがに危険なので、止めておきます。

海沿いで破水して、
うみたまごに駆け込むとかイヤだし。


まぁ、こんな感じの
予定日すぎた妊婦です。

あっ、そうそう、
朝、トイレにて
鼻をかんだら血がついて
「あっ!おしるし!」
なんて一瞬喜んだこともあったな。


ということで、
まだしばらく妊婦みたいなので、
みなさん、気長にお待ちくださいませ。

次回こそ、出産報告でも。

ごきげんよう。




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



同じカテゴリー(マタニティライフ)の記事画像
入院生活
陣痛から出産まで
40週健診と陣痛まで
39週健診と今の気持ち
妊娠38週健診
やっと入院準備
同じカテゴリー(マタニティライフ)の記事
 入院生活 (2012-03-28 09:34)
 陣痛から出産まで (2012-03-26 13:08)
 40週健診と陣痛まで (2012-03-23 16:26)
 39週健診と今の気持ち (2012-02-29 16:52)
 妊娠38週健診 (2012-02-23 09:59)
 やっと入院準備 (2012-02-20 11:02)

この記事へのコメント
フェイント記事に開くまでドキドキでしたがまだだったんですねー(^-^)
よっぽどhalさんのお腹が居心地いいみたいですね(笑)
こればかりは赤ちゃん次第ですし、焦っても仕方ないですね
視聴者は気長に待ってます♪

私の方は6ヶ月目に入り、胎動も感じるようになりました♪主人も昨日初めて触って分かったらしく喜んでくれてました。
来週の検診が楽しみです(〃▽〃)

あ、そういえば今週末は一泊ですが大分に行きます大学の同窓会で
Posted by あしたか♀ at 2012年03月07日 16:14
こんにちは。
私も予定日まで一週間きりました。
だけど、産まれる兆候は、まだなしです(*_*)。

今日から4日間、大潮なので、bigwaveにのって、お互い産気づくといいですね。
ちなみに、私は一人目はバッチリ大潮の時期に産まれました。

嬉しい報告待ってます(*^。^*)。
Posted by kotoka at 2012年03月07日 16:56
あらま、まだでしたの(笑)嬉しい報告かと思いました。
5日が予定日だった友達の娘さん、今日無事出産しました。
焼肉&オロナミンCのジンクスは当たったようです。
halさんも、もう少しですねきっと…頑張ってくださいませ~。
Posted by あんこ at 2012年03月07日 18:31
待ってる時間、ドキドキしますね。
我が家はみんな予定日過ぎてから生まれてきました(^^)
予定日過ぎてからの一日の長いこと!!
そして生まれてからの一日が早いこと!!
無事安産でありますように。
Posted by せさみんせさみん at 2012年03月07日 21:05
おー、読み進めるまでドキドキしましたよ〜
待ち姿さえ、
すでに貫禄すらある雰囲気ですね。^^
気長に日記再会を待っています。
Posted by keroyon at 2012年03月09日 14:53
halさんのブログがお休みしている間さみしかったですよ~。
でも、これから育児に大変でしょうからそれに慣れておかないとですね(汗)

うちの子は41周0日で生まれましたよ。
さすがにそれ以上は胎盤の関係でよくないので促進剤でもって言われていた矢先でした。
のんびりな子なのでお腹の中でゆっくりと支度をしていたようです。

halさんご夫婦のベビちゃんも自分の意思で思い立ったときに会いに来てくれますよ♪

時が来れば自然に・・・なので・・・今を楽しんでくださいね☆
Posted by mint* at 2012年03月09日 16:26
*あしたか♀ちゃん

フェイント記事でごめんね。
ほんと居心地がよかったみたいだけど、
どうにか無事にうまれてきてくれました。

あしたかちゃんも順調みたいでよかった。
胎動が感じられるようになると
また一段と実感がわいて嬉しくなるよね。
残りのマタニティ生活も楽しんでね。



*kotokaさん

その後、どんな感じでしょう。

私は
どうにかビッグウェーブにのることができたようで、
無事にお腹の子と対面できました。

kotokaさんも
かわいいわが子とご対面できてたらいいな。



*あんこさん

あはは。
そんな感じでした。
ちなみに焼肉&オロナミンC伝説は
私には効き目はなかったようです。
その代わり、満月&大潮ジンクス大当たり!でした(笑)。



*せさみんさん

そうだったのですね。
私の場合、予定日過ぎてからは
もういつでもいっか。って感じで
あまり何も考えずに楽しんでいた気がします。

安産だったのか???ですが、
無事に出産を終え、育児生活のスタートです。
大変だけど、わが子に癒される日々です。



*keroyonさん

えへへ。
すみません。

気長にお待ちいただいた日記、
このあと更新しますので
どうぞお楽しみに。



*mint*さん

さみしいだなんて・・
ありがとうございます。

その後、mint*さんのこのコメントのときには
私は出産後の処置のため、まだ分娩台の上でした。
無事に出産してホッとしていたころ。
もうなんだか懐かしいです。

育児生活も沢山楽しんでいこうと思っています。
Posted by hal at 2012年03月15日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。