2011年12月14日

妊娠8ヶ月健診とおやつ

妊娠8ヶ月健診とおやつ

(ちょこっとお花があるだけで癒されますよね)



早いもので妊娠8ヶ月に入っています。

ということで、
2週間ぶりの健診へ。
毎回、お腹の中のベビーの様子が楽しみで
とってもわくわくな母です。


今回のベビーの成長。

体重はようやく1㎏を超え
1262gになっていました。
かなりジャスト標準な感じです。

そして、少し心配していた逆子ちゃん
今回はちゃんと頭を下にしてくれていて
母はとっても感激しちゃいました。
いい子ちゃんね。(←すでに親バカ)


親バカついでに、
ちょこっと見せてくれたわが子の横顔。


妊娠8ヶ月健診とおやつ

かわいい! (笑)


この写真を見た夫は、
うちの姉ちゃんの子供のころにそっくり!と。
そして、私の母&義妹は私に似ていると。
すでにうちの家系似合戦が始まってます。

まぁ、
生まれてからも
少しずつ顔は変わっていくのだから、
最終的にはどうなるのか?って感じですけどね。

どちらにしても、
きっとわが子はかわいくみえるのだろうと。

夫なんて、
いまから「かわいい。かわいい。」と
写真を携帯で写真撮ったり、何度も眺めたり。
きっと生まれてきたら、デレデレだろうなぁ。

そんな夫を見て、
私もとっても嬉しいんですけどね。



妊娠8ヶ月健診とおやつ

(健診後なので2つどうぞ。)


そして、この日の
健診後のご褒美おやつ。

毎度焼き(お芋&あんこ)

とっても和菓子な気分で、
大福と団子とも悩んだんだけど、
食べ応えでこちらを選んでみました。

洋菓子もいいけど、
こんなのもたまりません。


あっ、そうそう
肝心(?)な私の成長っぷり。

妊娠8ヶ月(28w)で
体重は8㎏増量しています。
はじめに12㎏くらいは増えていいと言われていたので
たぶん目標は達成できるかなぁと。
というか達成させます。


ただ、今回は貧血検査があって
でちゃいました!貧血!
あーあ。です。

フェロミア(鉄剤)は身体に合わないんだけど、
ベビーのためにもがんばるぞ!おぉ!


ってな感じです。



にほんブログ村 マタニティーブログへ



同じカテゴリー(マタニティライフ)の記事画像
入院生活
陣痛から出産まで
40週健診と陣痛まで
その後
39週健診と今の気持ち
妊娠38週健診
同じカテゴリー(マタニティライフ)の記事
 入院生活 (2012-03-28 09:34)
 陣痛から出産まで (2012-03-26 13:08)
 40週健診と陣痛まで (2012-03-23 16:26)
 その後 (2012-03-07 15:59)
 39週健診と今の気持ち (2012-02-29 16:52)
 妊娠38週健診 (2012-02-23 09:59)

この記事へのコメント
もう八ヶ月なんですね~
逆子ちゃんが治ってるとスッゴイ安心しますよね。
エコー写真は3D?ほんとかわいいです。ほっぺたぷっくりしてきましたね♪
旦那さん産まれてきたらどうなっちゃうんでしょー笑

体調管理も大変ですがあともう少し!がんばってくださいね。
Posted by hime at 2011年12月14日 14:46
わわわわわーーー(^-^)halさんに似てるようなー!!!(笑)かわいい女の子が出てくる予感ですね!!!
逆子もなおっていてよかったですね!あと少し!!!体調に気をつけながら、過ごして下さいね!!!(^-^)!!!
Posted by さっこ at 2011年12月14日 15:57
初めまして
いつも楽しみに拝見しています
halさんのライフスタイルに憧れています

ベビーの誕生も楽しみです
お身体に気をつけて下さいね
Posted by あっちん at 2011年12月14日 16:59
わあ、なんか感動ですね!!
最初、この写真どう見るんだろう?逆さまに見るのかな?
と顔の位置がわからなかったのですが(汗)、
じーっと見てるうちに「あ!」となりました。
すごい。しっかりベビーちゃんが育ってる!!
旦那様とのおだやかで幸せな空気が伝わりました。
逆子問題も一安心。楽しみですね!
貴重な写真をご披露いただき、
なんか感動です。(何度も言う^^;)
ありがとうございます。
Posted by keroyon at 2011年12月14日 17:24
私も明日行ってきます♪
順調ですね、きっと私も・・・!
逆子も治ってるといいなぁ~毎日足が上よって話しかけてるんですけどね。

しかも3Dでしっかりお顔もみせてくれちゃって☆
なんてかわいこちゃん!!!
女の子って感じですね!halさんに似てる気がする♪
あぁ、私も見たい~~~
明日は、腕の骨はもういいから顔見せて~

ブログ、お楽しみに~です・・・
Posted by charry at 2011年12月14日 19:54
懐かしい。
確かにこんなんだった。大きくなるのは早いです。
私も貧血でしたが、薬がダメで飲めませんでした。
無事に産まれてくることを祈ってます。
Posted by たまご at 2011年12月14日 21:52
赤ちゃんも順調に大きくなってるし、ママ自身の体重管理もバッチリ☆
でもスィーツは我慢せずに摂取w
理想のマタニティライフじゃん(すごすぎっ)
Posted by 隣人 at 2011年12月14日 21:58
*himeさん

そうなんですよ~
もう8ヶ月。早いですよね。
いまのうちに遊んでおかねばと
いろいろ忙しいです(笑)。

この写真、4Dなんですよ。
すごくリアルに写るので嬉しいです。
顔が見えるとかなり実感わきますね。

himeさんは育児生活いかがですか?
あとでブログに遊びにいきまーす!



*さっこちゃん

わわわわわーーー やろ。
やっぱり私に似てるよね?
いまのところこんな感じだよ。
対面できる日が楽しみ!

逆子もなんちゃって逆子体操のおかげか
ちゃんとなおってました。
このまま順調に出産したいなぁ。
そろそろあのイメトレはじめようかな(笑)。



*あっちんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

私のライフスタイル
憧れていただけるようなものではないんですけど、
日々楽しくをモットーに過ごしています。
せっかく同じ毎日を過ごすのなら、
笑顔が多いほうがいいですもんね。
かなり前向きなのです。

こんなブログですが、
よかったらこれからも覗きにいらしていださいね。



*keroyonさん

感動ですよね~
というか、いまの時代ってすごいですよね。
お腹の中の子がこんなにはっきり見えるなんて。
もう会えた気分です。

逆子もいまのところなおっているので、
このまま順調に出産の日を迎えたいです。



*charryちゃん

今日、健診だったんだね~
どうだったかな?楽しみ!

逆子なおってたら感動だよ。
私も毎日話しかけてたよ。
なおってるといいね!

そして、今回こそは
お顔見せてくれたら嬉しいね。
かなり実感わいてくるもん。
きっとダンナさんもテンションあがるハズ!
あとでブログ覗きにいくね~



*たまごさん

子供の成長って、早いですもんね。
だからこそ、そのときそのときを楽しみたいです。
鉄剤つらいですよね。
私は元々貧血気味なので、
たまに鉄剤のお世話になってたんですが、
今回はベビーのためを思ってがんばってます!



*隣人ちゃん

もう8ヶ月なんで~
早いやろ。

ベビーもかなり順調。
いままでの妊娠の辛さはなんだったのだろうと思うくらい
今回のマタニティライフは快適だよ。
いまはお酒よりスイーツ。
我慢できないくらい食べたいから不思議だよね。
体重管理のため、食べたらかなり歩いてるよん。
Posted by hal at 2011年12月15日 17:02
なんだか嬉しくて泣きそうだよ。ママの横顔に似ているんじゃない??
結構、出てきたら写真と一緒でびっくりするよ。
Posted by toki at 2011年12月15日 22:32
*toki

ちょっとぉ~
ブログ読んで泣きそうになる前に
メールの返事を返してちょーだい!(笑)
来月、会えそうなの???

やっと妊娠8ヶ月。
やっと子供の顔(まだお腹の中だけど)が見られて嬉しさ倍増だよ。
私に似てる派がいまのところ多いんだけど、
顔のデカさがダンナに似たらどうしようかと・・
まぁ、出てきてからのお楽しみだね。

あっ、要らないおさがりも期待してるんでヨロシクね~
Posted by hal at 2011年12月16日 11:53
両家からモテモテなベビーちゃんで良かったですよ
うちも親バカですが(笑)整って産まれてきた娘は両家にモテモテでしたが、期待していたのに「…あれ?」っと産まれてきた息子は、「そちら」「あちら」となすり付けあいでしたよ(笑)

私も息子の時、後期に貧血で鉄剤飲んでいました。間に合わなかったのか、帝王切開で生まれた息子は病的な白さで、夏も家族みんな黒くなる中、一人、日に焼けず、かぶれていました
ハルさんは頑張って下さい(;_;)
Posted by さんぽ。 at 2011年12月17日 15:02
*さんぽ。さん

最終的にどちらに似るのかわかりませんが、
どちらに似ても似ていなくても、
はじめてのわが子に会える日が楽しみです。
その日を無事に迎えられるように、がんばります!
Posted by hal at 2011年12月18日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。