2011年12月06日

はらドーナツ

はらドーナツ

(今朝のおめざ)



なんだか
ドーナツばかり食べている妊婦ですが、
今朝いただいたドーナツはいつもとちょっと違うんです。

何が?というと、
大分には上陸していないドーナツやさんのドーナツ。
お目にかかれる日を楽しみにしていた

はらドーナツ


なんと、
アノ方から
福岡みやげにいただいちゃったのですよ。

わーい
わーーい
わーーーい


昨日の夜、
サンタのように現れたアノ方。
いただいてすぐ、晩ごはん後だったけど
我慢できずに1つパクリと。
優しいお味にうっとりです。

で、あらためて
また今朝もいただきました。

シチューにも合いそうなお野菜ドーナツ。
自然な甘さだけで身体に良さそう。

そして、チョコドーナツ。
こちらはビターチョコレートとのバランスが
たまらなく美味しかったです。



はらドーナツはらドーナツ

(はらドーナツ5つ&リアルきのこストラップ わーい、わーい)


フロレスタ
nicoドーナツと
おいしいドーナツやさんがたくさんあるけど、
はらドーナツが一番身体に良さそうな味わい。
あくまでも個人的感想ですが。

食べたあとに
胃にドカーンとこないんですよね。
ある意味、いくらでもいけそうな
危険なドーナツでもあります。

初はらドーナツ。

ごちそうさまでした。


そして、
サンタからドーナツのほかに
きのこストラップもいただきました。

今回もかなりリアル。

えのきとしめじは鍋に。
トリュフはパスタにでも使おうと思います。
大きなウスキキヌガサダケは食べられるの?


いつもいただいてばかりでスミマセン。

ありがとうございました!




にほんブログ村 マタニティーブログへ



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
堂島プリンスロール
ガトーフェスタ ハラダ
おやついろいろ
柴舟小出のふくさ
ねんりん家のマウントバーム
八天堂のくりーむパン
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 堂島プリンスロール (2012-02-28 09:12)
 ガトーフェスタ ハラダ (2012-02-11 17:04)
 おやついろいろ (2012-01-28 17:29)
 柴舟小出のふくさ (2012-01-17 14:54)
 ねんりん家のマウントバーム (2011-12-30 16:40)
 八天堂のくりーむパン (2011-12-17 10:18)

Posted by hal at 10:06│Comments(6)おやつ
この記事へのコメント
昨日はパジャマ姿のところ(笑)
おしつけてすんません!
新鮮なうちに・・ね☆

はらドーナツ、
ワタシの中では1番です!
軽いし(安いし)ドカーンないし。3拍子揃ったカンジ?

キノコどんどんリアルになってない?!
次回(あるかな)も楽しみ♪
Posted by a-ke's cafe at 2011年12月06日 11:18
はらドーナツって、はらロールと
同じお店ですよね

食べたことはないですが、聞いたことは
あります

halさんは何でも良く知っていますね
ちょっと、探して食べてみますね

あの〜、きのこのストラップかわい過ぎるんですけど・・・

家族の友だちにきのこ博士がいました
もしや・・・
Posted by まー at 2011年12月06日 23:24
はらドーナツさん、美味しいですよね(^o^)/
私もakeさんと同じく、はらドーナツさんが一番です

高速バスの回数券があと1回分あるので
年内にもう一度福岡行きたいのだけど
う~ん、無理かなぁ・・・
Posted by みかきょん at 2011年12月07日 08:14
*a-keさん

こちらこそ
あんな姿で失礼しました!

はらドーナツ、
たしかに軽かったです。
ほぼ全部、私の胃袋へ(笑)。
ごちそうさまでした!

キノコ、ヤバイですね。
マジで鍋に入れたくなります。



*まーさん

おひさしぶりです!
お元気でしたか?

はらドーナツ、
関東にはたくさん店舗ありますよね。
ぜひ機会があったら食べてみてください。
フロレスタとはまた違う感じですよ~

きのこ博士って・・
どんな方なのか気になります。



*みかきょんさん

みかきょんさんも
はらドーナツ派なのですね。
みなさん、ヘルシー志向ですね!
私は意外とフロレスタが好きかも。
翌日でも一番美味しくいただけるような・・

福岡、いいですね~
私も出産前に行っておこうかな。
Posted by hal at 2011年12月07日 11:47
あ、私も大好きなはらドーナツ!
私はプレーン味が大好きなんです♪
出来たては美味しくて美味しくて何個でも・・・って感じです

私も最近夜の食欲が落ちてきました
でも、フルーツと甘いものはどれだけでもいけるので
結果、また0.5キロ太ってた(やばい)
Posted by charry at 2011年12月07日 16:04
*charryちゃん

はらドーナツの出来立て
それはそれは美味しいだろうなぁ(妄想中)。
パクパクいっちゃいそう。

そうそう、
私も夜ごはんの量が減ってきたよ。
っていうか、食べたら苦しすぎるので
セーブするようになってきた。
けど、私もすでに0.5キロは増えてるよ・・
食べてるつもりないけど、食べてるんだろうね~
甘いもの、危険だね。
がんばろー
Posted by hal at 2011年12月08日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。