2012年01月17日

柴舟小出のふくさ

柴舟小出のふくさ

(いただきます)



今日まで
トキハ本店で開催している
加賀百万石展にて、美味しい和菓子を購入。

柴舟小出のふくさ

毎年、行列ができているので
ちょっと気になっていたんですが、
甘いもの好きの妊婦の今年は並んでみることに。

実演販売だし、
おひとりで沢山買われていく方も多く、
並んでいる人数の割には、なかなか進まない・・
けど、その分楽しみも倍増といった感じ。

ようやく無事にゲットして、
帰宅してすぐに1つ試食してみました。



柴舟小出のふくさ

(たっぷりなつぶ餡がたまらない)


ふわふわの抹茶の皮の中に
大きめ小豆のつぶ餡がずっしりと。

つぶ餡好きの私。
誰もいない部屋の中で、思わず
「コレは美味しいわ!」
とつぶやいてしまった。
行列ができるのも納得です。


翌朝、一緒におめざとして食べた
同じくつぶ餡好きの夫も、
旨いなぁと。

太るから、
甘いものを買うときはオレの分は買うな。
といわれていたけど、夫の分も買っておいてよかった。でしょ?



柴舟小出のふくさ柴舟小出のふくさ

(加賀百万石展にて)


その他に、
今回気に入ったもの。

加賀麩 不室屋のおやつ麩

メープル風味の焼き麩なんですが、
試食してハマりました。
軽くて止まらない美味しさ。

ごまチーズ風味も美味しかったです。

たまにしか出会えない
おいしいおやつはいいものですね。

ごちそうさまでした。




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
堂島プリンスロール
ガトーフェスタ ハラダ
おやついろいろ
ねんりん家のマウントバーム
八天堂のくりーむパン
はらドーナツ
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 堂島プリンスロール (2012-02-28 09:12)
 ガトーフェスタ ハラダ (2012-02-11 17:04)
 おやついろいろ (2012-01-28 17:29)
 ねんりん家のマウントバーム (2011-12-30 16:40)
 八天堂のくりーむパン (2011-12-17 10:18)
 はらドーナツ (2011-12-06 10:06)

Posted by hal at 14:54│Comments(4)おやつ
この記事へのコメント
私もふくさ大好きで、いつだったか、たった1個の為に並びましたよ(笑)
あぁ~美味しそう。
Posted by あんこ at 2012年01月17日 18:58
*あんこさん

美味しいですよね~
ふわふわ皮とたっぷり餡がたまらなかったです。

私も1つ食べてみたかったんですが、
せっかく並んだので、3つ買いました。
もちろん、自分の分が2つです!(笑)
Posted by hal at 2012年01月18日 11:08
うちにも(実家)今これありますよ!
姉が並んで買ってきてて、めちゃうまですよね-
最近甘いものが美味しくて美味しくて困りますぅ

そうそうhalさん、足がむくみませんか?最近むくみ始めました
Posted by charry at 2012年01月18日 19:53
*charryちゃん

そうなのね!
これ美味しいよねー
私は元々、あんこ(特につぶ餡)は大好きなので
かなりハマりました。

最近は胃が圧迫されて
あまり食べれなくなってきているので
甘いものもだいぶセーブできてるよ。
この1週間は体重増えてないからすごいよね。

足のむくみ
この前、アレ?靴下の後がすごい!
って思ったので、毎晩マッサージするようにしたら
よくなったみたい。
塩分も気をつけてます。

charryちゃんはまだお仕事もしてるしね。
リラックスできるようになったら大丈夫かもね。
もう少しがんばってね!
Posted by hal at 2012年01月19日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。