2012年02月25日

ホルモンデート

ホルモンデート

(ひさしぶりのホルモン)



今週のある日のこと。

子供が生まれたら、
なかなか外食に行けなくなるから、
いまのうちに行っておいたほうがいいよ!
って友達に言われ、最後に(最後が何度あるのやら)
夫の食べたいものを食べに行こうとホルモン屋へ。

ランチも夜も何度かお邪魔している
中央町のホルモン焼き一八です。



ホルモンデート

(並ホルモンが一番好き)


何が食べたい?
と夫に聞くと、ほぼホルモンというほど
ホルモン好きな夫。

この日も
まずは並ホルモン3人前。
上より並が好き。

ぷりぷりのホルモン。
甘い脂が最高で、ごはんにもぴったり。

もちろん、夫はビールで。



ホルモンデートホルモンデート

(丸腸とかミノも旨い)


あとは、
夫の好きな丸腸とか
私の好きなミノとか。

ミノは塩ダレで。
これまたごはんがすすみます。



ホルモンデートホルモンデート

(ぐるぐるソーセージとキムチ)


それから、
子供に大人気メニューらしいぐるぐるソーセージ。
初老の夫のハートも見事にキャッチ。
しあわせそうに食べてました。


一八といえば、
ホルモン以外にキムチも美味しいんですよね。

この日はクーポンで、届いたばかりだという
白菜キムチとセロリキムチをいただきました。
キムチもごはんに合うので困っちゃったけど、
並盛りでグッと我慢。

ビールよりごはんラヴの妊婦です。


店内には昭和のヒットソングが流れ、
夫は気分よく歌いはじめるし、
ホルモンはとろける旨さだし、
楽しい夜となりました。

ごちそうさま。


こんなに普通にできていたことが、
子供が生まれたら、なかなかできなくなるのよね。
それはそれで、また違った生活を楽しもうっと。

で、いつ生まれてくる?




ホルモンデート

* ホルモン焼き 一八 *
 大分市中央町3-6-17-1F
 097-534-3918 月休

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



同じカテゴリー(そとごはん)の記事画像
ヘルシーランチ@然
週末ランチ@上田屋
ゆとりの空間でビュッフェランチ
結婚記念日@ペントリーノ
妊婦ふたりランチ
子連れランチ会@てんてけ
同じカテゴリー(そとごはん)の記事
 ヘルシーランチ@然 (2012-02-24 12:36)
 週末ランチ@上田屋 (2012-02-22 11:25)
 ゆとりの空間でビュッフェランチ (2012-02-19 13:03)
 結婚記念日@ペントリーノ (2012-02-08 11:31)
 妊婦ふたりランチ (2012-01-31 10:03)
 子連れランチ会@てんてけ (2012-01-27 14:35)

この記事へのコメント
焼肉を食べると陣痛がやってくるという都市伝説。
ホルモンだから違うんですかねー(笑)
私はオロナミンCで陣痛がやってきました。←これも都市伝説みたいですが。

普通にできてた事ができなくなるのわかりますー。
今日もお昼どこで食べるか考えましたが、お座敷ある所て考えると選択肢がどんどん狭まっちゃいました。
また新たな開拓も楽しいんですけどね。
Posted by ち~ひ~ち~ひ~ at 2012年02月25日 16:33
そうそう、本当に行くところが制限されるので今のうちですよ! しかも母乳の為には肉より魚、野菜生活にしないとですしねー

といっても最近ベビ連れで渋谷の焼き肉屋に行っちゃいましたけど。 案の定途中でギャン泣きされ、しかもウンチもされて食べたものがどこに行ったかわからん状態で出てくる結末になっちゃいました。

違う生活を楽しむ。 さすがですね♪
Posted by hime at 2012年02月25日 23:00
*ち~ひ~さん

焼肉を食べると・・
っていうのは聞いたことあります。
ホルモンだとダメみたいです(笑)。

オロナミンCかぁ。
最後の手段に使ってみます!

子供がいたら、
行くお店も変わってきますよね。
最近は座敷のあるお店や子供オッケーのお店も
だいぶ増えている気がするので、少しはいいのかなと思ってみたり。
どんな感じになるのか楽しみです。



*himeさん

ですよね!
特に東京だと限られそう。
でも、すでに渋谷で焼肉デビューだなんて、
ほんと都会っ子ですよね~
私なんて、次の帰省が怖いです。
山手線、ベビーカーで乗れるかなとか(笑)。

母乳生活がはじまったら、
食べ物も更に考えなければですね。
スイーツもいまのうちと思って、食べおさめてます。
Posted by hal at 2012年02月26日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。