2012年02月24日

ヘルシーランチ@然

ヘルシーランチ@然

(まずは前菜から)



昨日から
また急に暖かくなった大分。

嬉しいんだけど、
ここ2週間くらいかな
夫の花粉性がひどくって、つらそうです。
マスクと点鼻薬が欠かせないよう。
もし、いま陣痛がやってきたら、
鼻水たらしながらの立会いになっちゃうかもね。


さて、昨日のこと。

予定日が近いcharryちゃん
出産前、最後のランチへおでかけ。

自然派レストラン 然

夜にお邪魔したことはあるけれど、
ランチははじめてのお店です。



ヘルシーランチ@然

(メインは野菜づくし)


身体も喜びそうな
ヘルシーメニューが多いランチから、
私は野菜畑のランチをチョイス。

メインは、
野菜の天ぷら、炭焼き、サラダの黒酢ソース。
それに、前菜3種類、玄米ご飯、漬物、味噌汁
有機栽培ドリンクがついています。



ヘルシーランチ@然ヘルシーランチ@然

(玄米ごはん、漬物、味噌汁)


野菜ばかりで飽きちゃうかな?と思ったけど、
それぞれ新鮮な野菜の美味しさが味わえて、
最後まで美味しくいただきました。
野菜好きにはたまらん。

玄米ごはんはおかわりオッケー。
ついついおかわり。

ヘルシーだけど、
食べ終わったころには、お腹いっぱい。
とっても満足でした。

ごちそうさま。



ヘルシーランチ@然ヘルシーランチ@然

(左:然のデザート  右:いただきもののシフォン)


最後は
卵と砂糖を使わないデザートから
玄米と豆乳のブランマンジェを。

こんな食事とデザートなら、
妊婦にも安心だなぁ。

ちなみに昨日の朝は、
&mさんお手製のほうれんそうのシフォンを。
ふわふわなんだけど、ずっしりって感じ。
美味しかったぁ。ごちそうさま。

そして夜は、
お肉の代わりに沖縄の麩を使ったカレーだったので、
とってもヘルシーメニューな1日。
今朝の体重、減ってました。
わーい。


そうそう、
もうすぐ出産を控えた妊婦ふたりランチ。

近況報告や出産どうなるかなぁとか・・
ふたりとも予定日2週間きっちゃったもんね。
わくわくドキドキです。

別れ際、
お互いのお腹を触りあって、
出産がんばろうね!って。

次に会うときは、出産後だね。
それはそれでとても楽しみです。

夜には、
これまた予定日が数日違いの沖縄の友達から
どんな感じ?ってメールが届いて・・
みんな、そわそわだね。

予定日が近い友達がいるとホント心強い。

みんな安産でありますように。
もう少しだ。がんばろう。
えいえいおー!
ひっひっふー!




ヘルシーランチ@然

* 自然派レストラン 然 *
 大分市中央町2-1-23
 サンクビル1F
 097-538-1308 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



同じカテゴリー(そとごはん)の記事画像
ホルモンデート
週末ランチ@上田屋
ゆとりの空間でビュッフェランチ
結婚記念日@ペントリーノ
妊婦ふたりランチ
子連れランチ会@てんてけ
同じカテゴリー(そとごはん)の記事
 ホルモンデート (2012-02-25 16:28)
 週末ランチ@上田屋 (2012-02-22 11:25)
 ゆとりの空間でビュッフェランチ (2012-02-19 13:03)
 結婚記念日@ペントリーノ (2012-02-08 11:31)
 妊婦ふたりランチ (2012-01-31 10:03)
 子連れランチ会@てんてけ (2012-01-27 14:35)

この記事へのコメント
おはよ~です☆
今日も何事もなく過ぎてくんでしょうか(笑
今朝、同級生が女の子出産したみたいです!
二人目なんですけど、陣痛始まって8時間、病院行って2時間で産まれたって!
はや~っ
理想ですね・・・
Posted by charry at 2012年02月25日 10:07
ひっひっふー!で〆たの笑いました
これ、妊婦じゃない私の腹筋鍛えるのにもよさそうです
このお店、職場の人から聞いて気になってました
場所がわかったのでいつか行ってみまーす♪
いよいよなんですね、ひっひっふー!一緒に頑張ります(笑)
Posted by ひよこひよこ at 2012年02月25日 10:54
*charryちゃん

ども。
今日もいまのところ
何事もなく過ぎてるよ。
食べすぎてるけど(笑)。

陣痛はじまってからのイメトレ、
さっこちゃんを見習って始めました。
いやぁ、痛かったよね~
なんて笑って話せる日が早くくるといいね。
がんばろー



*ひよこさん

ひっひっふー
ひよこさんも一緒に鍛えましょう!

然、ランチもよかったけど
夜もなかなかよかったですよ。
たしか、エビスビールも飲み放題だったような・・
オーガニックワインもあったし、お酒の種類が
豊富で楽しめた記憶があります。
機会があったら、ぜひ!
Posted by hal at 2012年02月25日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。