2009年07月12日

赤とんぼでタコライス

赤とんぼでタコライス


沖縄旅行3日目。


阿嘉島から那覇に渡り、
ホテルへ荷物を預けてから、ランチタイム。


タコライスが食べたいという夫。

ならば、あそこに行こう!



赤とんぼ

公設市場を突っ切って、
サンライズなは通りにあるパーラーです。

国際通り周辺では、
ここのタコライスが私は一番美味しいと思う。



赤とんぼでタコライス


手作りタコライス 中 400円


何が美味しいかって、
このタコスミートの味付けが好き。

ソースの辛さもいい。



赤とんぼでタコライス


おばぁの朝ごはんを食べ過ぎて、
あまりお腹が空いてなかった私は・・

手作りタコス 200円

3つだと、500円


初めて食べたけど、
細長いタコスの皮は、
パリっと香ばしくて、美味しい。

おやつやビールのお供にいいね。




このお店は、
パーラーなので、
持ち帰るかお店の前のテーブルでいただきます。


那覇は人が多くて、
かなりお疲れ不機嫌モードの夫。

仕方なく、コンビニでビールを買ってきました。

私の前では、ホント子供みたいで困る・・




ビールでエネルギー補給したので、
ホテルのチェックイン時間まで、
国際通りを散歩。


その後、
夫は、ホテルで昼寝。
私は、友達と出かけたのでありましたicon






【タコライス余談】

車があれば、
キングタコスのタコライスがおすすめ。

前回、食べたときの記事 → 


那覇から近い、
長田店(宜野湾市宜野湾3-1-1)もあります。






* 赤とんぼ *
 沖縄県那覇市松尾2丁目21-16
 098-866-9535




同じカテゴリー(沖縄)の記事画像
オキナワより
気分だけでも・・
おきなわ情報
陶器市で買った器
沖縄パワー
沖縄の物産観光展
同じカテゴリー(沖縄)の記事
 オキナワより (2011-09-16 13:35)
 気分だけでも・・ (2011-07-31 11:24)
 おきなわ情報 (2011-02-12 12:07)
 陶器市で買った器 (2011-02-02 10:06)
 沖縄パワー (2011-02-01 14:49)
 沖縄の物産観光展 (2011-01-21 12:54)

Posted by hal at 09:50│Comments(4)沖縄
この記事へのコメント
お邪魔します

タコライス私も大好きです!と言うより沖縄料理が大好き

沖縄で食べた、ぜんざいを再現したくって作ってみたけどなんか違う気がするんですよね…
halさんのブログでまた沖縄行きたいモードになりました
Posted by 175ママ at 2009年07月12日 11:55
タコライス、美味しそぉだなぁー。沖縄って美味しぃものばかりだな
Posted by あんこ at 2009年07月12日 20:22
沖縄の日差しの下、店先で食べるタコライス&タコス。
これは、ウマイに決まってますねー。
タコスのパリパリ皮、大好き~(*^▽^*)/

>私の前では、ホント子供みたいで困る・・
旦那さま、カワユイ(^m^)グフフ
Posted by kekoppe at 2009年07月12日 22:27
*175ママさん

コメントありがとうございます。

YADOKARIさんへお邪魔したいと思いつつ、
なかなか行けませんが、いつか必ず!

沖縄料理、私も好きです。
ゴーヤーチャンプルーは週1回は食べてますよ。笑

ぜんざい・・
沖縄でしか、あのぜんざいは食べたことないかも。
南国で食べるから美味しいのかな?
美味しいのができたら、お店のメニューに入れてくださいね♪



*あんこさん

本場のタコライスは美味しいですよー!!!
ビールにもピッタリ♪笑



*kekoppeさん

タコス、
沖縄に行ってから食べるようになったかも。
タコライスも大好きだし、ビールにも合うし・・ 
最高です。

実は、夫のほうがワガママだと思うんだけど、
まわりには、鬼嫁ってことになってます。笑
Posted by hal at 2009年07月12日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。