2012年02月15日

妊娠37週健診とおやつ

妊娠37週健診とおやつ

(ひさしぶりのおやつ)



ついに
妊娠37週に入りました。

ベビーよ、
もういつでも出てきていいよー
と本気で言えます。

しかも、
今回の健診で、
ベビーの体重3000グラム。
先生、また大きめに量ったよね?
そう思いたいけど、もしかなり正確なら
予定日より早く出てきてーって感じです。

でも実際は、
そんな気配はありません。

なんたって、まだよく動く。
いままで私のお腹の右側に身体があったのが、
今回は左側に移動してました。
ちなみにお産のとき、この位置のほうがいい
と助産師さんから言われたけど
まだ動く余裕があるってことよね。

ふぅ、毎日更に歩かねば。


妊娠37週で私は11キロ増。

週1の健診だと調整が難しいので、
最近はほとんどおやつを食べてません。
でも、今回の体重管理もよくできました◎
だったので、健診後のご褒美におやつを。



妊娠37週健診とおやつ

(いただきまーす)


おひさしぶりのnicoドーナツ

はじめましての
ごまミルクとホワイトチョコ。

nicoドーナツ。
やっぱり美味しいね。
特にホワイトチョコ。
私の中ではかなり上位にランクイン。
また買おうっと。

ごちそうさま。


そうそう、
このかわいい生地のコースターは
お友達のハンドメイド。
ちょっとレトロでお気に入り。
リバーシブルで裏もかわいいのだ。
ありがとー



にほんブログ村 マタニティーブログへ



同じカテゴリー(マタニティライフ)の記事画像
入院生活
陣痛から出産まで
40週健診と陣痛まで
その後
39週健診と今の気持ち
妊娠38週健診
同じカテゴリー(マタニティライフ)の記事
 入院生活 (2012-03-28 09:34)
 陣痛から出産まで (2012-03-26 13:08)
 40週健診と陣痛まで (2012-03-23 16:26)
 その後 (2012-03-07 15:59)
 39週健診と今の気持ち (2012-02-29 16:52)
 妊娠38週健診 (2012-02-23 09:59)

この記事へのコメント
私も午後から行ってきます♪
そろそろバスにしようかな
まさかの逆子戻りになってませんよ~に(笑
私も11キロ増。もうちょっといきそうな気配・・・
早めに行ってトキハの催し、のぞいてみようかな~♪
Posted by charry at 2012年02月15日 12:06
halさん♪お久しぶり(*´艸`)DёSц
私のこと覚えていますか?すっかりじゃん公から遠ざかっていますが、halさんのブログはしっかりチェックしてました(。-∀-)

一昨日で、大分にいたときは学生だった私も結婚一周年、今年で27歳になります
そして、実は妊娠5ヶ月目に入りました(・∀・)今18週目ですここで言うのは初めてです(笑)

これからもhalさんのブログをしっかりチェックしながら、こっちも準備を進めないとなぁと思ってます

長くなりましたが、halさんの出産が無事に終わりますようお祈りしています♪
Posted by あしたか♀ at 2012年02月15日 13:53
37週でもう3,000越えですか~。しっかりした赤ちゃんが出てきそうですね。 写真もだけど心拍とか感動しますよね。 40週まであと少し! しこ踏んでいっぱい動いて体調管理も気を付けてください!!
本当に応援してますから~。

甘いものも母乳あげるようになったら控えなきゃならないのでいまのうちにですね(^^)v

ドーナツ美味しそう~ ゴックン。
Posted by hime at 2012年02月15日 17:09
こんばんは!

元気な娘と引きこもり生活、
ストレスたまってきました(笑)
外出したくてたまりません^^
halさんも、来月こんなかんじかもよ(笑)^^
来週元気そうでしたら、
ちょこっとお誘いしちゃおうかな♪

nicoドーナツ、おととい行きました♪
黒ごまミルク美味しかったわ♪
ホワイトチョコドーナツ、焼き印が可愛いですね!
Posted by &m&m at 2012年02月15日 19:34
*charryちゃん

昨日の健診、どうだったかな?
まさかもうクルリンとまわってなかったよね?
そうだよ。そろそろ車の運転は控えたほうが。
途中で破水でもしたら、パニックになっちゃうよ。

トキハ、行ってみた?
私も昨日行ったよー(笑)



*あしたか♀ちゃん

おひさしぶり!
もちろん覚えてますよー
コメントありがとう。

結婚一周年&おめでた報告も嬉しいなぁ。
おめでとう!
まだ27歳かぁと思ったけど、
あの頃は学生さんだったんだもんね。
早いものだね。

私はもうすぐマタニティー生活卒業だけど、
つわり後はとっても楽しかった日々だったので、
あしたか♀ちゃんも貴重な日々を楽しんで、
元気な赤ちゃんを出産してね!
私も祈ってるよー



*himeさん

そうなんですよぉ・・
どうしましょう。

私、小柄なほうだから
ベビーもきっと小柄で産めるかななんて
思っていたんですけど、こんなことに。
身体まわりが大きいんですよね。
頭の大きさは標準なのでちょっと安心ですが。

いままでも毎日結構歩いてたんですが、
それ以上に歩いたりしなくてはって感じです。
雑巾がけもがんばります。

甘いものもいまのうちに
たくさん味わっておきます!



*&mさん

おはよう。

ふふふ。
引きこもり生活、おつかれさま。
でも、娘ちゃん元気でなにより。
私は来月から冬眠します(笑)。
なので、いまのうちに発散しておかねば!
お暇があったら、最後のお出かけでも♪

nicoドーナツ、
ひさしぶりに行ったら
新作がいろいろあって悩んじゃった。
nicoの焼印かわいいよね~
Posted by hal at 2012年02月16日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。